OSクッキング😊💕

今日OSのみんなはオーブンを使わず炊飯器で出来る、🐤ひよこのちぎりパン作りに挑戦しました!

生地を発酵させる前と後は倍ぐらいサイズが違い、『すご〜い』と驚く子もいました

生地をこねている最中も『パンの良い匂いがする〜!』『食べるのが楽しみ〜』と心を躍らせながら作っていました♫

生地の中にウインナーを入れ丸め、くちばしに見たてたトウモロコシを切れ込みに入れ、黒ごまの目を楊枝を使って付けてと、細かい作業もありましたがみんな上手に出来ていました😊✨

ひよこちゃんがあつまった焼き上がりのパンを見てかわいい〜💕💕💕と歓声が上がりましたが、ちぎりパンを取り分け配ると

個性豊かなひよこちゃん達🐤にあれっ?なんかちがーう!😆笑、という声も聞こえてきましたが💦難しい作業もしっかりできるOSのお友達の成長を感じる事のできる楽しいクッキングでした^_−☆💕💕

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)