SSクラス 本格的にBOKS活動が始まりました!

Aiko先生によるBOKS活動が本日よりスタートしました。

BOKS活動とは、年齢や運動能力にとらわれず、すべての子ども達が楽しむことが出来る運動プログラムです。活動前に程よく体を動かすことで、レッスンに集中できる効果があります。

第一回目の今日は「しっぽ取りゲーム」をしました。

活動前に約束をします。

しっぽを取られても泣かないこと、笛の音で終わりにすること、先生の話をしっかり聞くこと…

笛の合図でゲーム開始!

自分のしっぽを守りながらお友達のしっぽを取ります。

二回戦ではお友達のしっぽを付けてあげる姿も…

最後は頑張ったお友達を称えます。

運動プログラムの中でも、友達に優しくする気持ちや、頑張りを認める姿勢、話を聞く姿勢など、様々なことを学ぶことが出来ます。今日の活動はとても楽しかったようです。次回もお楽しみに!

 

※BOKS活動は火曜・木曜の9時より開始します。活動の流れを中断させないためにも途中参加はできません。時間厳守になりますのでご注意ください。

 

 

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)