ジャガイモ掘りをしました!!

夏のような暑さの今日、みんなでジャガイモ掘りをしました!

↑まずは先生からレクチャーを受けました。

みんな真剣に聞いていました。

そしていざ、掘り出します!!

大きいものや小さいものまで様々でしたが、自分で掘り出した喜びは格別!!みんな良い笑顔です。『これ、〇〇に見えるね』『ホントだ!』と何に見えるかで会話が弾むBチームさん。『このじゃがいも、先生に見える!』と言われ…何だが複雑な気分(*^^*)

ジャガイモでどんな料理が食べたい?と聞くと、じゃがバターやポテトチップ、カレーなど沢山のリクエストが出ました。いつか美味しい料理になってランチに出てくるといいね⭐︎

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)