おまつりごっこ開催!!

待ちに待ったおまつりりごっこ!
登園するなりお友達とファッションショー♪
「かわいいね!」「〇〇ちゃんも素敵!」「〇〇くんはどんなの着てくるかなぁ??」と、朝から大盛り上がりでした(*^-^*)

SS・OSさんたちに準備を手伝ってもらい、
5種類のお店屋さんができました!

まずはみんなでパプリカダンス!
LSさんもとっても上手♪

お店屋さんは「いらっしゃいませー!」と元気に呼び込みをしていました。
お客さんからチケットをもらい、スタンプを押してあげます。

かき氷屋さんはメニューを見せて注文を聞きます。

やきそば屋さんは青のりや紅ショウガをのせてあげます。

金魚すくい屋さん

つかみどり屋さん

ヨーヨー屋さん

大きいクラスの子は小さいクラスの子に優しく教えてあげていました。

終わった後は「いただきまーす!」

今年は夏祭りの中止が多く、少し残念でしたね。

今日の「おまつりごっこ」が子ども達の楽しい思い出の一つとなってくれることを願います。

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)