小さい秋みつけた?!

久しぶりにOS・SS合同で、うぬきの森へお散歩に行きました。

森の中はすっかり秋めいていたようで・・・子ども達を

虜にするものがいっぱい!!!

かまきり、バッタ、とんぼ、せみの抜け殻・・・

子ども達は次から次へと「小さい秋」を見つけては大騒ぎ!

そして・・・↓↓↓

SS担任、子ども達のためにザリガニを捕まえようと必死です!!(逃げられました・・・Σ(゚д゚lll))

まだまだ暑いと思っていても、秋はすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

もう少し涼しくなったら、またみんなで秋を探しに行きたいと思います!

では最後に質問です・・・

↓何をしているでしょうか?

 

正解は・・・「トンボをつかまえようと指先に集中して待っているところ」でした。

今度はみんなでやってみようかな?!

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)