SS 2月の様子 ②

2月はバスでもお出かけしました!グリーンパークへ行き、半日たっぷり遊びました。

「先生、ヤッホー!」

こちらのきのこの遊具の中は…

意外と広々。梯子を上らないとココには座れません。

「怖いよー!」「全然怖くないよ!」「ゆっくり頑張って!」そんな声が飛び交い、みんな上ることが出来ました。

シーソーをしたり、

少し難しい複合遊具にも果敢にチャレンジ!

どんぐりも見つけました🌰

「穴が開いてるから虫いるかもよ!」「キャー!!」

それから、絵本の製作コーナーに載っていた「タヌキのマラカス」も作りました。

これは子ども達がずっと前から興味を持ち、作りたい!と言っていたものです。

道具は事前に準備をしましたが、絵本を見せ、自分で考えて作れるようにしました。

好きな色を選び、自分でカット…そして自由に顔を描き、工夫しながら糊やテープを使用し、作りました。

出来上がったマラカスを持ってお話して遊んでいました(*^^*)

「きみ、なまえはなんて言うの?」「たぬきだよ!」「え!それじゃあぼくとおなじなまえだね!?」

☆おまけ☆

毎日その日使用した玩具を消毒しています。

大人はおもちゃ箱からザーッと出して消毒液を振りかけるのですが、子ども達の作業の丁寧なこと…!!

みんな「お手伝いしてあげる!」と言って一つ一つを丁寧に並べてくれます!

それもとっても楽しそうに…(*^^*)

どんな作業でも楽しみに変えてしまう子ども達!!素敵です!!

 

 

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)