お散歩&ピクニックランチ!!

スッキリと晴れた今日・・・

今年度初!になるのでしょうか、全クラス一緒にうぬきの森へお散歩に行ってきました。

しっかり距離を取って上手に歩いて大きな広場へ・・・

広いスペースを見つけると、子どもたち、いや、人はみんなこうしたくなるものですね☆

そうです!!走りたい!!!!!!

大きい子は一番になりたくて、小さい子はみんなに追いつきたくて

どの子もはるか彼方にいる先生目指して全力疾走でした。よく頑張りました!

その後、みんなで「シカが出るんだよ!!」と噂をしながら森を抜け

橋を渡り、園舎目前の最後の難関、上り坂を登り切ってようやく保育園に戻ってきました。

その後は本日のメインイベント「ピクニックランチをお外で食べること」が待っていました。

朝から調理師さんが一生懸命作ってくれた美味しいランチをみんな揃って「Let’s eat!!!!」

お友達と会話をしながら、とはいかなかったけれど、顔を見合わせてにこにこしながら

食べている子どもたち。残さずお腹いっぱい食べてくれたことが何より嬉しいことです。

全員の写真を載せられなくてごめんなさい・・・どんな風に過ごしたかはご家庭で聞いてみて

くださいね!(^^)!

 

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)