SS 2月の様子 ①

発表会が延期になり、練習も一時休息。

公園に行ったり、レッスンをしたり、みんなの「やりたい!」をたくさん実行することが出来ました(*^^*)

うぬきの森では落ち葉に埋もれて大はしゃぎ!

「ふかふかのベッドー!」

「キャー!!!すごいー!!先に進まないよー!!」

「足にいっぱいくっついちゃった~!」

レッスンもやる気いっぱい!集中して頑張っています!

「いーち、にーい、さーん…」

30までの書きは凄い集中力であっという間に書き終わります。

「かんたんかんたん!」

「園長先生にPractice(劇の練習)見てもらいたい!」との声が上がったので、みんなで招待状を書くことに。

「お返事もらうにはポストが必要だよ!」という子ども達。担任が「じゃあみんなのおうちのポスト貸してくれる?」と聞くと「ママに怒られちゃうかも…」「うちのポストは壁にくっついてるからダメだ…」「どうしよう…」みんなで相談した結果、誰かが言いました。

「みんなで作ればいいんじゃん!」

「先生、段ボールある?」「穴開けないとだよ!」「お手紙出す穴も必要だよ!」

子ども達が材料や作り方を決め、担任が少々お手伝いをしてポストを作成しました。

 

園長先生からお返事をもらい、大喜びのSSさん。

せっかく作ったポストです。みんな書ける仮名が増え、書き・読みに高い関心を持っている今、このポストを大いに活用し、お手紙ごっこなどにつなげていけたら…と考えています!

(トラブル防止のため、お手紙は園内で書いたもののみのやりとりを考えています。ご家庭から持参しないようお願いします)

2月の様子は②に続きます!お楽しみに(^^♪

 

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)