かぼすシロップ

年末に園長先生から頂いた「かぼす」をOS の子供達がキレイに洗ってくれ、今回は「かぼすシロップ」を作りました✨

《材料》

⚫︎かぼす(種を取った後のもの)
⚫︎氷砂糖
⚫︎りんご酢(無ければふつうの酢)

 

約2週間ほどで氷砂糖もすっかり溶けてシロップの完成です✨

本来のかぼすの味が分かるようにお湯割りにしました😊♫

LSの子供達の中には酸味を感じ驚いたようで泣き出してしまう子もいましたが(笑)SSさんになると「すっぱくて美味しい〜」「おかわりしたーい!」などいろいろな感想を聞くことが出来ました💕

かぼすにはビタミンCが豊富に含まれているので、疲労回復、肥満解消、アロマテラピー効果等があります✨

冬の寒さやコロナに負けない体作りを食を通してお手伝いしていけたらと思います♫

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)