たこたこあがれ!

GREETINGの時間に、みんなにお休み中の出来事を発表してもらいました!

「どこも行かなかった~」

「お昼寝した~」

「おうちにいた~」

うーむ…確かにお出かけも難しいこのご時世…大人も子どももみんな色々な事を制限され、我慢していて…。

みんなよく頑張ってるなぁ。よし!!今日は製作して思いっきり遊んじゃおう!!

…ということで!今日はみんなで凧作りをしました(^^♪

ビニール袋に好きな絵を描き…特別感のあるキラキラのテープを付けて…

外へ出て凧揚げ!!

外へ出た瞬間「さむーい!!」と言っていた子ども達。「ジャケット着なくて大丈夫??走ると温かくなるかな?」と担任が聞くと「あったりまえじゃん!!あったかくなるに決まってる!!」と言って走っていきました(*^^*)頼もしい…☆

20分ほど走り回り、凧揚げを楽しんだけれど、まだまだ時間が足りない様子💦

また楽しい事考えておくね!!

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)