今日も美味しかったね☆

食欲の秋・・・OSの子ども達にとっては季節は関係なく常に食欲旺盛の様です!

今日の献立、どれもこれも美味しくて栄養満点のランチでした。

Let’s eat!!!

みんなで食べるランチはいつでもとっても美味しいね。

初めの頃は「たべられない~」としょんぼりする子もいましたが、今では40分程度で

完食出来る子がどんどん増えてきました(早い子は10分なんてことも!(^^)!)

後片付けもしっかりできます。お皿の種類を合わせて、まとめることも出来るようになりました!

そして・・・いただきます!から30分後・・・

全員完食!!そして誰も残していません!! 作ってもらった食事を残さずしっかり食べる気持ちが

子ども達の中にしっかりと根付きつつあることを実感できる1枚ですよね☆

給食の人気メニューは毎日のスープです。文字通り、お鍋に1滴も残らない日もあるほど、みんなスープが大好き!今日のもずくスープも大人気で、次々と「I want more soup!」の声が聞こえました。

食後は必ずテーブルの下の食べこぼしを片づけてくれることもすっかり定着しました。

密談ではありませんよ、ちゃんと拾ってくれています(^-^)

今日もしっかりご飯を食べて、エネルギー満タンのOSの子ども達。

全員揃って大きな声で「ごちそうさまでした!!!」

作ってくれた調理室の先生、野菜やお肉を作ってくれている人たちみんなに届く大きな声で

言えていますよ。

「ママたちにみんなが食べたり片付けができるところ、見せてもいい?」と聞くとみんなが笑顔で

いいよ~!!と言ってくれました。何気ない風景、日常の1コマですが、毎日こんな感じで

モリモリ食べていることが少しでも伝わります様に・・・

さてさて、明日のお昼は何だろう?(と書きながら考えている担任でした)