お餅つきをしました!

朝は寒くて凍えるほどでしたが、お餅つきが始まる頃にはポカポカでお餅つき日和でした☀️

↑まずは、いつも食べているお米ともち米の違いを観察します。「ちがーう!」と気がつく子ども達。

予め蒸しておいたもち米をちょっと味見をしてみるリトルシャインのお友達…

味見のつもりがあまりの美味しさにおかわりしたい子続出で、危うくお餅つきが出来なくなるかと思いました😆

いよいよ、お餅つき!お友達が杵をつく姿に自然と「🎶美味しくなぁれ 美味しくなぁれ」とオリジナルソングの大合唱でした。

ついたお餅を触ってその感触も楽しみます。

みんなで協力して作ったお餅をお雑煮やスープにして、美味しく食べました。

柔らかくて美味しかった〜と子ども達も大喜びで、心も体もポカポカの1日になりました⭐️

※衛生上の都合で、食べたお餅は子ども達がついたお餅ではありません…ご了承下さい。

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)