梅シロップを作りました♪

LSの子達にはお外で梅を洗ってもらいました。なんだか甘くていいにおい(^-^)

キレイになったかな?

キレイになったよ〜!と笑顔の子ども達です。

次は、SS.OS さんで梅シロップを作っていきます。しっかりと水気拭き取り、楊枝で梅のヘタを取りました。みんな真剣です!ヘタが上手に取れて大喜び!

材料を瓶に入れていきます。お砂糖が硬い!カランて音がした!酢はすっぱい!くさい〜!などなどみんな楽しそうです。

美味しい梅シロップが出来るかな😋たのしみです!

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)