冬のあれこれ・・・

風が冷たくなってきましたね・・・子ども達はそんなことはお構いなく

「I want to play outside!!」と元気いっぱい!本当に逞しい子達ばかりです。

そんな寒い日ですが、毎日の様子をほんの少しご紹介しますね。

発表会の劇で使う大道具は、今年もアウトシャインの子ども達のお手製です!

何が出来上がったのかは、まだ秘密ですが、お披露目を楽しみにしていてください。

赤とピンクのお花紙を小さくちぎって、丸める作業。これは、なかなか難しかったけれど、

指先に神経を集中させて頑張りました。

できあがりは・・・こんな感じ↓

指スタンプで周りを彩り、バレンタインらしい製作の完成です。とても可愛い作品で

お部屋に飾ると一気に華やかになりました。

そして最後は・・・

学童の畑に、花を植えに行きました。土を入れ替え、目印をつけて・・・と

指示された作業は沢山ありましたが、みんな真剣。花を大切に持って丁寧に植えてくれました。

手が冷たかったけど、楽しかったね。

新しく習慣化されたことを守っている子ども達・・・健気で一生懸命だからこそ、たくさんの

遊びや活動で心の健康を守っていってあげたいなあと思う日々でした。

暖かくなったら、今度はお散歩に行こうね!!

 

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)