チョット遅い初詣

あけましておめでとうございます。

2月4日はチョット遅い初詣に伊勢崎神社までバスで行ってきました。

(2歳児さんだけね🚌)

     

  おかげでインターの子どもだけしかいなくて、密の心配は ありませんでしたよ(^-^)

2歳児さんは年末に行った時の事を覚えていて、

「今日は神様、お家の中に入っているね。閉まってるよ」

ガラガラは無かったね・・・

感染防止かな~?

(その通り

 

手をあわせて

『昨年は守ってくれてありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。』

『頑張るから見ててください!』

先生と一緒に沢山お願い事をしてきました。

すると、ある女児から

「ねえ、お金もあげなくちゃダメなんだよ¥¥¥」

あっ、そうだね・・・

『お金かあ、あったかな・・・?』

先生がお財布を覗くと1円玉が人数分

あったよ❕ と一人にひとつづつ。

ホントはもうちょっとあげたかったけど・・・

気持ち気持ち❤❤❤

これいくらかな?と聞くと

「いちえ~ん」

すごいね、ちゃんと分かっているね

自分で賽銭箱に入れて喜んでいました。

神様、8人で8円・・・少なくてゴメンナサイ

でも、子ども達の事を守ってね(^-^)

そのあとは、からくり時計の見学。

またもや、「おしり~おしり~きゃはは~おしりだ!!!」

みんなでニヤニヤ大興奮。

 

 

帰り道ではお茶屋さんのおじさんと恥ずかしそうにおしゃべり。

お利口だねと褒められ、お土産までいただきました。

ありがとうございました❤

 

また、お天気の良い日にお出かけしようね。

今度は0,1歳児さんも連れて行ってあげようね。

 

 

 

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)