あわあわあわ~♡LS2歳児

泡遊びをしました!

始めは石鹸を泡立てて白い泡…

「ふわふわー

 

「きもちいいー♡」

お次は食紅を入れて色をつけてみました!最初は恐る恐る触っていたみんなも次第に夢中になり大喜び! 

そして… 

ペットボトルの底にネットをつけ、ネットの部分に泡をつけて「ふー!!」

思っていたとおりに泡が出ず、少し失敗💦今度は晴れた日にお外でシャボン玉遊びとしてリベンジしたいと思います!

泡でお絵描き、楽しかったね!

 

出来上がった作品は七夕飾りになりました!本日短冊と一緒にお持ち帰りしますので、製作の様子などぜひお子さんに聞いてみてくださいね(*^^*)

アフタースクールのご案内

NPO法人インターナショナルキッズアカデミーとして
学童「放課後スクール i きっず」と英語スクール「E-KIDS」を開校しています。

  • 児童発達支援施設キッズプラスいろいろ
  • 企業主導型保育園「すまいるきっず」
インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)