
6月に入りました🐌✨
梅雨を飛ばして夏が来たような暑い日が続いていますね。朝から太陽が顔を出しとても良い天気だった、今日6月1日、みんな楽しみにしていた水遊びが始まりました。

着替えの場面から園庭に出るまでの流れについて、先生の話を聞きながら一つ一つ確認しながら園庭に出ました。園庭では、先生が出すシャワーの水が体にかかると「気持ちいい!」「涼しい~!」と大歓声✨
滑り台のウォータースライダーをしたり水たまりで遊んだり…水の冷たさや砂や泥の感触をたっぷりと楽しんでいましたよ♪
水遊びの後は、シャワーで汚れを落とし足もきれいに洗って保育室に戻ります。

着替えた後、さっぱりすっきりしたみんなの笑顔が印象的でした😊
これからも、暑い日を健康に過ごせるよう、水に触れて楽しく涼しく過ごしていきたいと思います✨



