梅シロップ作りました🎵

LSの子達、まずは梅を触ってみたよ。匂いもかいでみました。「あまーいにおい」梅を優しく、そーっと洗ってもらいました。みんな上手に出来ましたよ。

 

 

SS.OSの子達は、梅のヘタ取りと瓶詰めをやってみました。楊枝の使い方も真剣な顔で聞いています。ヘタが取れると「取れたー!!!」(^o^)!!と嬉しそうな子供達です。

梅、氷砂糖を交互に入れていき、仕上げにリンゴ酢🍎を入れ完成です!

SSクラスの様子

 

OSクラスの様子

  

梅にはクエン酸が含まれ、疲労回復や、整腸作用、食欲増進があり夏バテ予防になります。

みんなで作った梅シロップ!!ジュースにして飲むのが今から待ちどおしいです!

インターナショナルキッズアカデミー採用情報(保育士・保育スタッフ募集)